パラレル読書

こんばんは、田中です。

今日は、2回目の播種をしました。
農作業も忙しくなってきました。


本を読むことは、田中の楽しみの一つです。
そして、夫婦の数少ない共通の趣味です。

最近は、いろんな本を並行してちょっとずつ読んでいます。
といっても、自分が選んで読むというよりは、ある本を読む、雑食系です。
妻が借りてきた本にも手を出しています。

・パラレルキャリア ナカムラクニオ
・ボクは坊さん 白川密成
・マンガで読む 妊娠・出産の予習BOOK フクチマミ
・旗を立てて生きる イケダハヤト
・ブロックチェーン革命 野口悠紀雄
・罪の声 塩田武士


こう見てみると、全然統一感ないですね。
時間があるときは、一冊ずつまとめて読みますが、あまり時間ないときは、その時の気分で選んで少しずつ読むことが多いです。

本は読んでも読みっぱなしで、あとから「読んだことしか覚えていない」なんてことも多いです。
そのとき楽しんでいればいいのかもしれませんが、もったいない気もしますね。

今後は、本の紹介や感想なども書いてみようと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿