[乳幼児連れ]お出かけバッグの中身は?

こんばんは。
おいしいパン(チーズがはさまったやつ)が食べたいです。田中(妻)です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

息子も4カ月になり、首もすわってきた。まだちょっと完全じゃないのか時々「張り子のトラ」なみに首が揺れるときがあって、それはそれでかわいい(親ばか度日々加速中)

成長にともなって?あちこち出かけることもふえてきたのだが、ヨシ出かけるぞとなると悩ましいのが荷物。

みなさん(乳幼児連れのママさん)カバンの中身ってなに入れてますか?

そしてマザーズバッグとかってやつはやはり便利なのですか?

【田中の荷物】(通常用)


・布おむつ 5枚~7枚

・おむつカバー 1枚

・布おしりふき もしくは 大判コットン

・おしりふきをぬらすための水が入ったスプレー

・使用済みおむつを入れるためのジップロック大

・着替え(半袖・長袖・肌着など) 2セット程度

・スタイ(よだれやミルク吐き戻しに備えて)2枚程度

・ 口拭き用ガーゼハンカチ 2~3枚

・ ご機嫌取り用おもちゃ(音がなる木のおもちゃが現在お気に入り)

・バスタオルまたはブランケット(寒いときなど)

ヒィィィィー‼

これだけでも多いのに、ここでさらにもうひとつ別バッグ登場!


我が家は混合(母乳&ミルク)なので、ミルクが作れるセットも持っていかねばならず・・・

・哺乳瓶 2本

・粉ミルク(スティック) 4~5本←心配のため常に多め

・お湯(沸かして10分沸騰させたもの)が入った魔法瓶←デカい。重い。

・哺乳瓶保温ポーチ(家にあった謎の用途のポーチを利用。驚くほどピッタリ)


お出かけが長時間ともなると、さらにおむつも増え、着替えも増え…。

そして布おむつは当然ながら持ち帰るのでカバンの中身は減りません(むしろ使用後のものが重い)

これらをたいていは大きなエコバッグのようなものにまとめて入れている。
→ 一定以上時間たつとカバンの中がカオス→必要なものとれない!キャーーー!

と、このようになっております。

あ~…整理整頓ができる母になりたい…。

 

0 件のコメント :

コメントを投稿