私をイラッとさせる夫の言動。

こんばんはっ。
相変わらず我が家のベビーのヘッドは菓子パンちゃんですが、元気でその愛らしさときたら天井知らずです(あくまで私見)。

昨日発見しましたが、なんとはやくも歯が生え始めてきているよう。
近ごろよだれ多いな~とは思っていたけれど…早すぎませんか?どんだけ食べたいの!お母さんゆずりの食いしん坊決定ですね。

ところで。

子どもがうまれてからというもの、夫に対して

いやいやいや!なんでそーなの!?

などと思うことが多々あります。

今回は愛のこもったツッコミと(あくまで)若干の真剣な怒りをちびっとこめてその言動について書いてみます。

その1 外出前の準備中


子どもを連れて出かけるとなると荷物の準備や子どもの準備などとにかく忙しい。

子どもの着替えと…おむつと…ミルク、そうそう、着替えさせて授乳してから行かなきゃ…とバタバタしている私。
自分の着替えを済ませ、息子をあやす夫。

気が付けば出発時刻。
息子を連れて車に向かう夫。遅れて車にいくと、

「なにしてたの? 」「もっと余裕もって準備しようよ」

………"o(▼皿▼メ;)o"(怒りのあまりふるえる)


その2 言わなくてもいいことを言う


産後体重がなかなか戻らない私(妊娠中に12キロ増。現在マイナス9キロ)。

最近は「まあのんびりやろうぜ」と優雅に構えてますが(それもどうかと思う)、もう少し前は切実に「早く痩せたい…痩せたい。でも授乳もあるし…」と  悩んでいました。

毎日体重を記録につけ、「少し減った」と喜んでいると

「自分をごまかしちゃだめだよ」「全然減ってないじゃん」

………"o(▼皿▼メ;)o"ごまかしたいの!減ってるの!

そして今日に至っては、買ったばかりの抱っこ紐を私が使ったあとに自分もつけてみて、

「ウエスト調節してないけど全然苦しくない」

………"o(▼皿▼メ;)o"自慢か!


その3 寝かしつけ時


夜、お風呂に入って、授乳、息子がさあ寝た…というとき、

寝ていた夫、大きく伸びをして「う~~ん‼」(意識あり)

………"o(▼皿▼メ;)o"ちょっとお!声がでかい!起きるよ!

なぜこのタイミングで?しかもこれわりと頻繁です。

とまあ、最近はこんなとこですかね。

イラッとさせられますが(おそらく)イラッとさせてもいるんだと思います。
夫もきっと反論をまた書くでしょう。

色々書きましたが、イラっとしつつもそれでももちろん、日々感謝しています。

ネタと思えばイラっとしないかも…☆なーんてわけもないですが。

 




 

 

 

 

 

 

0 件のコメント :

コメントを投稿