ピロリ記念日

こんばんは、田中です。

みなさん、ピロリ菌って知ってますか。
ご存じない?
ヘリコバクターピロリ菌ですよ。

知らない人がいても、無視して話を進めさせていただきます。

実は、僕は、ピロリ菌と共生していました。
要するに、ピロリ菌陽性だったわけです。

「ピロリ菌いるねと医者が言ったから、3月○日はピロリ記念日」

ってなわけです。
具体的な日付は書きません。みなさん、自分の場合に置き換えて、使ってください。

まあこれまでもずっといたやつが、ただ発見されただけなので記念日でもないですが。

新大陸発見!的な。
個人的には、センセーショナル。

でもね、もういないんですよ。
なぜなら除菌成功したから。

「ピロリ菌いないと医者が言ったから、4月○日はピロリ記念日」

具体的な日付は書きませんが、除菌後の検査結果出たのは最近です。

嬉しかったので、いろんな人に知ってもらうために書いてみました。

ありがとうございます。

※ピロリ菌ってなにとか、検査のこととか、除菌とかについての詳しい話は、保菌者のかたのためにも、またきっと書きます。

0 件のコメント :

コメントを投稿