お父さんじゃイヤイヤ期?

こんばんは、田中です。

おまるイヤイヤ期?とほぼ時を同じくして、お父さんじゃイヤイヤ期(なのか?)もやってきました。

といっても、夜の寝かし付け時だけで、ふだんの関係は良好です。
(だよね?と確認してみるが、明確な返事はない)

ごはんを食べさせたり、
お昼寝の寝かし付けとかは、問題ないです。

いつもは、父とふたりでも泣きません。
けっこう楽しく過ごせているんです。

お父さんが出かけると泣く、とかそういうこともあります。
(負け惜しみじゃないよ)

でも、夜の寝かし付けは、これまではできていたのですが、ここのところお父さんじゃうまくいきません。

お母さんがいなくなると、泣く。
ほとんど寝かけていたのに、母の不在にふと気づくと、泣く。

そして、寝ない。

いっしょに横になっている父の顔を、ピチピチ叩きながら、泣きます。

けっこう痛い。

特に何かしたとか、思い当たるふしはないのですが、、、

まあ、しょうがないかと思いつつ、まただいじょうぶになる日を期待して、様子を見つつトライしていきたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿